本音100%日記。

本音。ただただ思ったことそのまま日記。Noteのように使ってます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後回しの人の部屋汚い説

すぐやらない人は机、部屋が汚い。と思う。 机の上って、どんどんものがたまっていく。 あと、部屋の中も。 わたしは、めんどくさがりだけど、 汚いのも許せないから、 なんだかんだ毎日片付けしてる。 それで、なんでわたしはすぐ汚すんだー。 ってなって、…

嫌なときはとことん病むのがわたしの解決法。

最近、嫌なことたくさん。 原因は1つなんだけど、 そのことがあるたびに、 やりたいことが全部なくなって、病む。 ネガティブでいいことないのもわかってるし、 自分を変えるのは自分だけなのもわかってるけど、 それでもやっぱりつらいし、なにもしたくない…

やるべきことって無限じゃん?に対する私なりの結論。

あたりまえのことをどのレベルまでやるかって難しい。 売り上げを最大化したいなら、 売り場を綺麗にすべきだし、 感じのいい接客をすべきだし、 お客さんの層も把握するべきだし、 なぜ商品を素通りしたかも考えるべきだし、 競合の商品も見るべきだし、 世…

未来の夢を見て仕事しよう。

仕事ってやっぱりつらいものなのかな? 社会人になりたくない。 仕事がしたくない。 しかし、仕事をすること自体が嫌なわけじゃない。 仕事で、嫌なことをしなきゃいけないのがとっても憂鬱で嫌なのだ。 嫌なことしないでいい仕事にすればいいじゃん?とも一…