本音100%日記。

本音。ただただ思ったことそのまま日記。Noteのように使ってます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

自律神経の大切さ

自律神経って本当に本当に大事だと思う。 自律神経が狂うと、 全身の調子が悪くなる。 ストレスもたまるし、 イライラもする。 みんな、寝よう。 睡眠の大切さを演説したい。 とくに前の会社に演説したい。 毎日11時過ぎに帰って、 朝5時代に起きる生活辛す…

人生の新しい実験、はじめます。

今日から、 人生の新しい実験を始める。 どんな実験かというと、 今の仕事を辞めて、次の仕事をしてみる。 っていう実験。 その実験が正しいのかは、 まったく不明。 まだ次の会社決めてないし、 どうなるか本当にまったくわからん。 でもさ、 実験ってして…

会社は学校じゃねえ。は本当か?

最近、 会社、学校かよ!と思いました。 行く前予習して、帰って復習して、次の日から実践して。みたいな。 しかもわたしの会社はガチガチのマニュアル企業だから、マニュアルの暗記も必須。 休み時間も決まってる。 いやあ、学校かよ〜。 なんなら大学より…

後回しの人の部屋汚い説

すぐやらない人は机、部屋が汚い。と思う。 机の上って、どんどんものがたまっていく。 あと、部屋の中も。 わたしは、めんどくさがりだけど、 汚いのも許せないから、 なんだかんだ毎日片付けしてる。 それで、なんでわたしはすぐ汚すんだー。 ってなって、…

嫌なときはとことん病むのがわたしの解決法。

最近、嫌なことたくさん。 原因は1つなんだけど、 そのことがあるたびに、 やりたいことが全部なくなって、病む。 ネガティブでいいことないのもわかってるし、 自分を変えるのは自分だけなのもわかってるけど、 それでもやっぱりつらいし、なにもしたくない…

やるべきことって無限じゃん?に対する私なりの結論。

あたりまえのことをどのレベルまでやるかって難しい。 売り上げを最大化したいなら、 売り場を綺麗にすべきだし、 感じのいい接客をすべきだし、 お客さんの層も把握するべきだし、 なぜ商品を素通りしたかも考えるべきだし、 競合の商品も見るべきだし、 世…

未来の夢を見て仕事しよう。

仕事ってやっぱりつらいものなのかな? 社会人になりたくない。 仕事がしたくない。 しかし、仕事をすること自体が嫌なわけじゃない。 仕事で、嫌なことをしなきゃいけないのがとっても憂鬱で嫌なのだ。 嫌なことしないでいい仕事にすればいいじゃん?とも一…