本音100%日記。

本音。ただただ思ったことそのまま日記。Noteのように使ってます。

就活と恋愛の傾向って同じ!?

恋愛で一途な人は就活でも企業絞る!?


本当にこれ完全に主観でしかないんだけど、一緒に就活する周りの友人見る限りそうなんだよなあ。おもしろい。


ずっと彼女一途の友達はずっと前からA社行きたい!ってその企業への対策またはその業界だけの対策をしてる。


一方、いつも違う女の子といる友達は、イケてる会社を広く見てる。


また、二股とかうまくやる人は業界絞ってなくても上手くこなしてるし、


一途でも割り切って遊ぶわけでもない人は絞り気味だけど完全に絞ってないみたいな。

 


わたし中途半端人間だよな、ああ、たしかに就活も絞ってるように見えて絞りきってない就活してるな。


そろそろ腹をくくります。


覚悟を決めます。