本音100%日記。

本音。ただただ思ったことそのまま日記。Noteのように使ってます。

自律神経の大切さ

自律神経って本当に本当に大事だと思う。

 

自律神経が狂うと、

全身の調子が悪くなる。

 

ストレスもたまるし、

イライラもする。

 

みんな、寝よう。

睡眠の大切さを演説したい。

とくに前の会社に演説したい。

 

毎日11時過ぎに帰って、

朝5時代に起きる生活辛すぎたぞ!

 

それがなかったら、

仕事ももうちょっとやる気もってがんばったと思うよ?

 

まあそれはさておき、

自律神経って寝ないとこんなに狂うか!

と、ひさびさに実感したので、

以下、

今日感じた睡眠の大切さについて書きます。


昨日4時に寝て、今日8時に起きて、睡眠時間が4時間だったんだけど、1日中調子が悪い。


ずっとボーとする。

 


オール気分が直らない。

なんか胃もずっと気持ち悪くて、

調子が悪い。

 


やる気もでない。

 


たまに乱れた生活をすると、

ああ、生活リズムってこんなに大事なんだ。って思う。

 


生活リズム整えるだけで痩せるって本当にあると思う。

 


食べたくもないのに、

むだに食べたくなるもん。

 


食べてもいまいち満たされないし。

 


お腹いっぱいになるまで食べても、

なんか気分が悪い。

 


昨日の4時間が(深夜12時から朝4時)

今日1日のパフォーマンスにこんなにも影響すると思うと、

寝よう。と思います。

 


仕事で寝れないとか、

本当に非効率だな。と思います。

 


本当に忙しい人の話を聞くと、

深夜2時まで働いて、6時前に起きてる

とか言うけど、

わたしには絶対に無理だなあ。

 


わたしは寝ないとやっていけない。

 


逆に、寝れば、

次の日朝から頑張れる。

 


だから、夜は早く返してください。

寝かせてください。

 


それだけで、次の日、

効率よく頑張れるので。

 


次は夜は寝れる職場で、

自分のパフォーマンスを最大限高められるところにいこうと思います。

 


睡眠はほんとうに大事だ。