ベルビューカレッジ×カークランドライフ

Bellevue College(ベルビューカレッジ)に通う女のリアルな日常。

short break 最終日

涼しいはずのワシントン州、最高気温34度!

まだ今日は6月26日。そう、まだ6月。

しかし最高気温は34度。しかもわたしの部屋にはクーラーも扇風機もない。つまり、暑いから外に出たくないのに暑いがために部屋にいることができないのだ。なんという試練、、、。

 

午前中は暑かったがまだ気温は30度以下。まだ耐えられた。誰もいないリビングで周りを気にせず、だらしない恰好で読書をする日曜日、悪くない。

課題に追われていない土日の午前中ほど好きな時間はない。何にも追われていないと気はどこからともなくやる気が湧いてくる。寝るのがもったいないと思い朝6時から活動していた。課題があると朝起きても何もやる気がしないのに自由だとやる気に満ち溢れる。不思議だ。

 

そんな優雅な午前中も過ぎ、暑い暑い午後が訪れた。もう限界だ。部屋にいられない。

夕方からジムのプールで泳ぐつもりだったけど予定変更。プール行ってどっかで勉強しよう。そう思いとりあえず家を出発。バス停まで心の中で暑い暑い言いながらバス停まで向かい、快適なバスでベルビューダウンタウンへ。いつもならダウンタウンまで遠い遠いと文句ばっかり言っていますが、今日は別。快適な空間を25分もありがとうって感じ。

ジムの用具が着々と。

ダウンタウンに着き、QFCに泳ぐためのゴーグルを買い、ようやくジムのプールに到着。プール大好きだ。暑い日はプールで泳ぎたい欲しか湧かない。最近シャンプーリンスボトルを手に入れてからはシャワーも使えるようになったし気軽にプールにいけて素晴らしい。シャンプーとリンスと化粧水と乳液とワックス持ち歩けばこの後どこでも行けるし完璧。

まだ行ったことないけど学校前でも行けるなあ、、、。

f:id:kuru072095:20170626143752j:plain

 

LA fitness タオルレンタルまで。。。

今日は登録しようか悩んでいたタオルレンタルをとうとう申し込んでしまった。1日2ドルで今まで借りたりしてたけど月10ドルプランを契約した。月5日なんて余裕で行くし、ジムでお風呂入れば家帰って入らなくていいなんて時間の有効活用!!(っていうあとづけの言い訳。)タオルなきゃシャワー浴びれないし夏の必需品だ。

 

この前はプール行くためにビーサン買って、ズンバがうまく見えるようにノースリーブのウエアも買って、最近ジム用具が充実してきてます。もっと勉強に精神を使え自分。

 

LA fitness 登録してからバスの待ち時間ストレスもなくなったし、嫌なことあってもズンバで本気でパンチすれば忘れられるし、ジムの後食べるご飯おいしいし、ジム様様な生活です。勉強ストレス耐性が強まってます。

 

家に帰ったらタイ風ヌードルがお出迎えしてくれました。ルームメート2人は今日暑すぎて外のベンチで生活していたそうです。わたしもせっかくなのでヌードルをもって外に行き、みんなでプチピクニック風をしました。気分がいいです。タイ風ヌードルはタイ料理レストランで食べるパクチー入りの春雨サラダの味でした。でも麺は韓国料理のチャプチェです。しょうがとオニオンと2種類のソース(甘いのとスパイシー)あっておしゃれか。ってなりました。ホストマザーの料理まさにわたしの好きなものばっかりです。ホストマザーが今日も買ってきてたチキンの丸焼きも大好きです。食器を洗ってたら”Do you wanna eat this fruit??” 凍ったライチです。”Thank you!!!”ですよね。ホストマザーの”Do you wanna~?” の誘惑に勝てません。いつもありがとうございます。

f:id:kuru072095:20170626150034j:plain

 

明日で10日間の休みも終わり。充実しすぎて10日以上休みがあったように感じます。明日からの夏学期も楽しみだなあ。自分が満足できる夏学期にしたいです。というか、します。